イラストたんたん日記

日々のイラストをたんたんとのせていく日記。仕事やプライベートで描いたイラスト、キャラクターなどをのせていきます。たんたん



 
 
 
illustration File > ARCHIVE - 2015年12月
 














  


2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふねのプッカのぼうけん[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

ふねのプッカのぼうけん[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

船のプッカが大きな海を大冒険!

9_pukka.jpg
「ふねのプッカのぼうけん」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YY46YSK/

「ふねのプッカのぼうけんを制作にあたって」
船のプッカは大きな海に冒険に出掛けます。
そこには嬉しい事や困難、楽しい事、友達との出会いなど、
様々な事に遭遇します。
そんなプッカが経験しながら大きくなってゆくストーリーを描きました。

海を眺めてると水平線のあたりに小さな船が見える事ありますよね。
そんな船を見ていると想像力をかき立てられて仕方がありません、
あぁ、あの船はどこにいくんだろう?どんなことが待ち受けているのかな?
雲が凄く速く動いてるけど、あの船のあるあたりの風はビュービューしてるのかなぁ?
あのあたりの海の色は浜辺と違って濃いブルーなんだろうな、
きっと大きな大きなお魚がいるかもしれないな、
カモメや渡り鳥なんかが水平線のあたりに沢山見えると、
あのあたりは快晴なのかな?それはもう想像力の宝庫なんです。
なんて様々な事に想いを馳せながら、
今回はプッカという主人公である船の物語を考えてみました。

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 15:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールえほん これなんだ?[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

ダンボールえほん これなんだ?[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

ダンボールを切り抜くと見えてくる不思議な生き物たち!

8_korenanda.jpg
「ダンボールえほん これなんだ?」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B0155XB7F8/

「ダンボールえほん これなんだ?を制作にあたって」
ダンボールを適当に切り抜いてみると、あっ!ここに目をつけたら犬?
あっ!ここにヒゲを書いたら面白いおじさんになるんじゃないかな?
なぁんて想像力をかき立てながらひとつひとつの
ダンボールのシルエットを頼りに様々な絵を書き上げてみました。
オイルクレパスやクレヨン、色鉛筆などいろんな画材を使って、
自由な発想で描きました。この絵本を読んだあと、
是非みなさんもダンボールや、お菓子の箱、
パッケージなどに絵を書いてみると楽しいですよ。
そんな発想力を育てる事を願ってこの絵本を作りました。

自分が子供の頃、ダンボールや身近な素材があれば時間を忘れて、
クレヨンやマジックでいろいろな物を描いてきました。
その頃描いた自由な発想は今でも絵本を作る時のアイデアに生かされています。

お子さんと一緒に、楽しく想像力や工作を楽しんでみて下さいね!

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 14:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイちゃんとねこのルー[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

メイちゃんとねこのルー[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

ネコのルーがメイちゃんと秘密の場所へ!

7_meityan.jpg
「メイちゃんとねこのルー」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B014X7C8UU/

「メイちゃんとねこのルーを制作にあたって」
ふんわり透き通るような白いビロードのような毛並みの猫、ルー。
猫のルーはメイちゃんが大好き、どこにいくのも一緒なんです
ある日メイちゃんはうぇーんウェーンと大泣きしています。
元気な笑顔になってほしい猫のルーは良い事を思いつきました。
それはメイちゃんも知らない秘密の場所で案内する事でした。
ルーとメイちゃんのなんとも不思議なお話が始まります。

猫って夜になると集会を開いたり、夜ライトが当たると目がピカピカしたり、
なんだか落ち込んでいたりする時にかぎってスリスリしてくれたり、
かといって近づくと適度な距離を取って離れたり、自由気ままなんだか、
心が分かるのか、いつも不思議な気持ちになります。
そんな不思議な猫さんをテーマにアイデアを膨らませながら一つのお話を作ってみました。

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 14:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイスイ[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

スイスイ[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

少女が貝殻を耳に当てると、そこは不思議の世界の入り口でした!

6_suisui.jpg
「スイスイ」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B01468GARS/

「スイスイを制作にあたって」
青い空に透き通るような海、
少女が砂浜に落ちていた一つの巻貝を耳に当てると
不思議な世界が始まるのです。
小さな頃、海に行って貝殻を耳に当てたりしたことありませんか?
ざーっザーって海の波のような音が聞こえるでしょう。
そんな子供の頃の思い出から想像力を膨らませて
一つの物語を作ってみました。
不思議な浮遊感と魚たちとの戯れを楽しみながら
読んでみて下さい。
ホッコリふんわりした面白いストーリーです。

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 14:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしょうがつえほん/日本語版/英語版[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

おしょうがつえほん[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!
おしょうがつえほん英語版 New Years Day in Japan[電子書籍絵本 Kindle版]

お正月の行事や遊びについての絵本!新年にオススメの絵本!

3_syougatu.jpg

「おしょうがつえほん」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B0198LGQE0/


4_syougatueigo.jpg

「おしょうがつえほん英語版 New Years Day in Japan」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B019FNOK1C/


「おしょうがつえほん/日本語版/英語版/を制作にあたって」

お正月っていろんな行事や作法、遊びがあるよね
初詣、お年玉、おせち料理、お雑煮、羽子板、福笑いなど
挙げるとそれはもう沢山
自分が子供の頃、何で初詣に行くんだろう、おせちを食べるんだろうって
いろいろ疑問に思っていました、そんな疑問を分かりやすく
雑学やウンチクなどを交え、子供たちに
なぜなにを膨らませるような絵本を作ってみました
同時におしょうがつえほん英語版 New Years Day in Japanも作ってみました
こちらもお正月という日本の伝統的な文化や作法を分かりやすく
雑学に応える形で作ってみました

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 13:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文の多いてんどんや[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

注文の多いてんどんや[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

いろんな天丼が登場!!不思議な天丼屋さんの絵本!

5_tendon.jpg

「注文の多いてんどんや」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B017ECN4XG/

「注文の多いてんどんやを制作にあたって」
ここは街で一番人気の天丼屋さんです。
新入りの僕は出前の担当でいろんな家に出前して
いろんな天丼を届けます。
ゾウや蟻さんなど様々な天丼をお届けに回ります
あっと驚くストーリーになっているので
楽しんで読み進めて下さい。
最後にはエビ、ナス、カボチャ、サツマイモの天丼レシピなんかも
付いています。親子で食育について考えるのもいいですね

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 13:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法

yomuhouhou.jpg


pukumuku/プクムクのKindle電子書籍絵本を読むにはKindle読書アプリ(無料)が必要です。


【Kindleアプリ(無料)のダウンロードはとっても簡単!】

簡単な操作ですぐにダウンロードできるので、スマホやタブレット初心者で、まだちょっと苦手という人にも、すぐにご覧頂く事が出来ます、ぜひこの機会にKindleでpukumuku絵本を親子、ご家族、皆さんで楽しんでみてはいかがでしょうか?


【kindleで電子書籍を購入する方法】

Kindleで電子書籍を読むおおまかな流れはこんな感じ!

(1)スマホ、タブレットなど電子書籍を読む端末を用意
(2)Amazonにアカウントの登録
(3)アプリのダウンロード
(4)アプリを立ち上げてAmazonアカウントでサインイン。
(5)pukumuku/プクムクのKindle電子書籍絵本を購入して読む!

簡単ですね!
それでは次から順番に詳しく説明をしていきます。


danraku1.jpg

【Kindle読書アプリ(無料)を読むのに必要なものは2つ】

その1
Amazonのユーザーアカウント
Amazonで使っているメールアドレスとパスワード

アカウントの作成が初めての方はこちらをご覧下さい!簡単に作成できます!
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201118760


その2
電子書籍を読むための端末
パソコン、スマートフォン、タブレットなど
(スマホ、タブレットはiPhone、AndroidなどどちらでもOK)
どれか一つでもあれば大丈夫!

danraku2.jpg

【Kindleアプリ(無料)をダウンロード、インストールします】

ステップ1
Amazonのサイト
Kindle読書アプリをダウンロード。


https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

ちなみにパソコンやスマートフォンなどのブラウザから(キンドル無料アプリ)と検索しても出てきますよ!


iPhoneだとこんな画面

sutep1.jpg

この画面はiPhoneからなのでAppStoreになってますが、Androidスマホやタブレット、パソコン、など使っている機器によってダウンロードの表示が違うので、それに従ってダウンロードすれば大丈夫!


ステップ2
そのまま画面の指示の通りにダウンロードしてインストールします。


Kindle読書アプリ(無料)はこんなアイコンになっています。
インストールするとこんなアイコンが出てきます。
Kindleicon.jpg

ステップ3
インストールした Kindle無料アプリを開いて、Amazonで使っているメールアドレスとパスワードを入力してください。

danraku3.jpg

【電子書籍を購入するための手続き】

AmazonのKindleコンテンツの説明
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201278680


1-Click(ワンクリック)注文の設定
Kindleの電子書籍を購入するには1-Clickという注文方法で購入します
1-Clickとは、ボタンを1回クリックで簡単に注文する機能のこと。

Amazonのサイト内にある1-Clickを使った注文の説明はこちら。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201443070

ステップ1
パソコンやスマートフォン(iPhone、Android)のブラウザで、下記の(コンテンツと端末の管理 - Amazon)というページを開いて下さい。
(コンテンツと端末の管理 - Amazon)ページ
https://www.amazon.co.jp/mn/dcw/myx.html#/home/settings/payment


過去にAmazonで買い物をして、その際にクレジットを登録している場合「お客様の1-Click設定 下4桁が〇〇」など表示されます、その場合は、すでに設定済みなので以下の操作は必要ありません。

ステップ2
「現在、既定の1-Click設定はありません」と表示されたならば「お支払い方法の編集」ボタンをクリックし、請求先の住所やクレジットカードなど設定を行います。


【クレジットカードが無い場合】
クレジットカードを持っていない場合でも大丈夫です

Amazonギフト券を使って1-Clickで電子書籍を購入する事が出来ます

Amazonギフト券はAmazonからチャージする方法とコンビニなど様々な店頭でも購入する方法があります。必要な金額のギフト券を購入して下さい。

Amazonギフト券の使用方法はこちら
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_bc_nav?ie=UTF8&nodeId=201446940

デジタルコンテンツの購入にAmazonギフト券を使う
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201446950

danraku4.jpg

長い間おつかれさま!あとはお好きなpukumuku/プクムクの電子書籍絵本を購入して絵本の世界へ!

【pukumuku/プクムク絵本購入方法】

pukumuku/プクムクの絵本一覧
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8

こちらのリンクをスマホやタブレットなどのブラウザで開いてお好きなpukumuku/プクムクの絵本を選びます。

こんな感じで著者ページに飛びます(これはパソコンから見た著者ページ)
pukuplofpage.jpg


iPhoneでpukumuku/プクムク絵本を選んで開くとこんな感じ
kounyuuhouhou.jpg

各絵本ページに飛んだら
1-Click(ワンクリック)注文をして購入!
購入の手続きの前に無料サンプルをチェックすることもできます。

【購入が終わったらダウンロードしたKindleアプリを開いて絵本を読む事が出来ます。】


【いろんな端末から読む事が出来る】
またKindleアプリ(無料)がインストールされていれば、iPhone、Android、Windows PC、Macなど、一度買った本をどの端末からでも読むことができます。例えばご自宅にスマホ、タブレットがあれば各端末に同じAmazonアカウントで登録、Kindleアプリ(無料)をダウンロードしておくと複数の端末で読めるので、親子で、お友達と、ご家族みんなで見たい時などはタブレットから、通勤、通学中、スマホで見るなど使い分けてもいいですね!


【これからのpukumuku/プクムク絵本の展開について】
pukumuku/プクムクは世界中の絵本を楽しみにして下さるお子様やご家族のために続々と絵本をリリースしていきます。
日本語以外にも世界中の絵本を心待ちにしている人のため英語など他言語対応も考えていきます!


pukumuku/プクムクの電子書籍絵本の世界をお楽しみください!
pukumuku/プクムクの絵本紹介ページ

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8

想像力たっぷりのストーリー楽しみながら読んでみて下さい!
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍の購入方法 | 15:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたんじょうび1がつうまれ。誕生月絵本シリーズ[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

おたんじょうび1がつうまれ。誕生月絵本シリーズ[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

1月生まれさんのお誕生日絵本作りました!

18_1gatu.jpg
「おたんじょうび1がつうまれ。誕生月絵本シリーズ」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B0199SZ6A2/

「おたんじょうび1がつうまれ。誕生月絵本シリーズを制作にあたって考えた事」

1月生まれさんお誕生日おめでとうございます!!
1月生まれのウサギさんがくりひろげる
ほっこり素敵なお誕生日絵本です。
この本は誕生月の各月別に誕生日の絵本を作ったシリーズ絵本になっています。
一つ歳を取って大きく成長できることを願ってこのお話を制作しました。
各月にいろいろな動物や果物、物などの主人公が出てくるので
各シリーズ見ていて楽しい作りの絵本になっています

誕生月絵本シリーズで自分の誕生月の絵本をぜひご覧下さい

またこの絵本の特徴として
各月の誕生石のパワーストーンの石の意味や誕生花の花言葉、星座。
誕生月に生まれた歴史上の人物やその月にある行事、イベント、記念日など
いろんな誕生月豆知識が書いてあります。
自分の石や花、その月のイベントなど調べてみるのも楽しいですよ!

お誕生日のプレゼントとして、自分の誕生日絵本として
いかがでしょうか?

お子様が読みやすいように、大きな文字と
全ページひらがなで書かれています。


電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 12:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースとサンタロボ[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

サンタクロースとサンタロボ[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

サンタロボが子供たちの元へプレゼントをお届け!クリスマスにオススメの絵本!

2_santarobo.jpg


「サンタクロースとサンタロボ」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B0172DZELM/

「サンタクロースとサンタロボを制作にあたって」

サンタクロースが子供たちにプレゼントを届けるのに
一人で配るのはとっても大変です。
そこでサンタクロースはサンタロボットを作って
サンタロボと手分けしてプレゼントを配ったら
ロボットの特徴を生かして素早く夜空を飛んだり、
腕からプレゼントをびゅーーんって飛ばして
子供たちに届けたりしたら、
ワクワク夢のあるストーリーになると思い、
この絵本を考えました。
子供たちに是非お勧めしたいクリスマスの絵本になっています

想像力たっぷり素敵なストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 13:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースと仕立て屋さん[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

サンタクロースと仕立て屋さん[電子書籍絵本 Kindle版]発売中!

1_sitateya.jpg

クリスマスにオススメの絵本できました!
「サンタクロースと仕立て屋さん」
さく・え pukumuku/PUKUMUKU/プクムク
http://www.amazon.co.jp/dp/B0172DZELM/

「サンタクロースと仕立て屋さんを制作にあたって考えた事」

サンタクロースって実は人間だけじゃなく動物や昆虫などいろんな世界にいて、
その様々な子供たちにプレゼントを配る為に生き物の世界には
いろいろなサンタクロースがいるんじゃないかと思ったのが
この絵本を作るきっかけ、
そしていろんなサンタがいるならそのサンタクロースの服を作る仕立て屋さんが
居るに違いない!という考えをもとにして、サンタクロースではなく仕立て屋さんと
サンタクロースの関係性をうまく絵本にしようと思いました
そのほうがサンタクロースがメインの絵本よりも
その縁の下で頑張ってる仕立て屋さんにスポットを当てる事で
よりサンタクロースとクリスマスのワクワクした気分が高まる絵本に仕上がると思いました

想像力たっぷりなストーリーをお楽しみください!

電子書籍絵本 Kindle版
表紙+22ページ(オールカラー)
推薦機種:Kindle Fire、Kindle Fire HD、iPadなど、カラー表示ができるタブレット。


pukumuku作品一覧、著者略歴
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00XVPVQQ8


pukumukuの電子書籍絵本【Amazon Kindleストア】で購入する方法
http://stockillust.blog.fc2.com/blog-category-21.html


linehatubai.jpg
にほんブログ村 イラストブログへ

オフィシャルウェブサイト
「illustfile web」
たった一つのイラストで見え方が驚くほど変わる
イラスト×キャラクター×デザイン
http://illustrationfile.web.fc2.com

イラストレーション、キャラクター、デザイン
広告、雑誌、web幅広い用途でご提案出来ます
是非ご覧下さい!!

イラストのお仕事ご依頼お待ちしています。

iPhone、Androidアプリ、雑誌、広告、漫画、
web等様々な媒体で
イラスト、キャラクター描いています!

タッチ見本用に作品ファイル
あるいはpdfデータを御希望でしたら送付させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

Copyright (C) All Rights Reserved illustfile
ご覧になる作品は、すべて作家が著作権を有しているため、
許可なく転載、改変その他類似の行為を禁じます。

| 電子書籍 | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

